毎日書きません

自分が思ったことやその日あったことを書きます。Twitterにて「#ぺらぺらブログ」でリクエスト受け付けております。コメントもお気軽にどうぞ。

リア充の定義

昨日、米田喜〇さん(下記参照)からリクエストをいただいたので、その記事になります。

f:id:prsy_999:20190204161118j:plain

何かリクエストがございましたら、個別Twitter(@prsy_1205)へリプライ、もしくはタグ(#ぺらぺらブログ)でリクエストいただければ記事にしたいと思います。

よろしくお願いします。

 

今回の記事はリア充についてです。

 

まず、リア充ってなんぞやって話ですが、リアルが充実してる人のことをリア充というそうです。

リアルってなんだよっていう話ですが、英語ではRealと書きます。

Realで検索して一番最初に出たものは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:prsy_999:20190204153025j:plain

サッカー部です。

 

リア充といえばサッカー部。

全国の中高校生の常識であります。

全国の男子学生の諸君、リア充になりたければサッカー部に入りましょう

 

実際にアンケート結果でもリア充な部活といえばサッカーとなっているようです。

news.livedoor.com

 

 

という話は置いといて、私が思うリア充の定義を書きたいと思います。

私の思うリア充の定義は、

くっそかわいい女を彼女にできている男。

不特定多数の女性と〇〇〇ができる男。

 

この2つのみです。

見事にモテない男性のひがみそのものです。

つまりそういうことです。

 

結局のところ、自分が持ってないものを持ってる人をリア充って思うことが多いんじゃないでしょうか。

たぶん、女はいるけど金がないって人はお金を自由に使って遊んでる人のことをリア充って思うんじゃないですかね?

逆に仕事に不満だらけな人は楽しく仕事をしてる人を見て、いいなあ、リア充だなあって思うこともあるんじゃないでしょうか。

 

でも、酒飲んだりして一番盛り上がれるネタって女性関係なことが多いから、一番リア充って言われやすいのはやっぱり女関係なんじゃないですかね?

特に若い時代は特にそんな気がします。

お金も地位も持ってないことが多いでしょうし。

 

リア充の定義は人それぞれ。

みなさんのリア充の定義を聞かせてください。

 

ちなみにいろいろ調べてていいなあって思ったのが、

"リアルが充実しているのがリア充と言われますが、そもそもリアルの充実って恋人がいるとか、そんなことだけじゃないんですよ。その時、その時間を一生懸命に使い切る。それが一番の充実だと思います。
貴方が大人になるまでの貴重な時間、少ないですが精一杯努力して楽しんでください。
部活頑張るも良し、死ぬほど勉強するも良し、グレて喧嘩ばかりするのも良し、そして恋愛するのも良しです。
若い時期にしかできないこと探せばたくさんあるはずです。"

これです。なんかほっこりしません?

 

終わり。