毎日書きません

自分が思ったことやその日あったことを書きます。Twitterにて「#ぺらぺらブログ」でリクエスト受け付けております。コメントもお気軽にどうぞ。

今日からまた更新します(今日のお題はダイエット)

ドゥオーモお久しぶりです。

 

しばらく更新をしていませんでしたが今日からまた更新します、よろしくおねがいします。

 

ちなみにここ最近なにしてたかというと、ダイエットです。

あと、肌荒れおばけだったのでそれを治すためにいろいろやってました。

それと読書もそれなりにしてました。

 

2月からダイエットを始めたわけですがタニタの体組成計で初めて測った時のデータがこれです。(2/11)

f:id:prsy_999:20200330195331j:image

 

今現在ですが、67.4kgまで落ちました。(3/30)

f:id:prsy_999:20200330195416j:image

2か月で体重が6.7kg、体脂肪が5kg落ちました。

ゆるい糖質制限(お昼ご飯で米を食べてる)の割には結果が出ました。

まだまだ減らさないといけない(目標60kg前後)ですけど、今のところ順調です。

 

私がやったことを挙げていきます。

・水とブラックコーヒー以外の飲み物は飲まない

・朝晩はサラダと野菜スープとプロテインのみ、昼は普通に食べる(1日の総摂取カロリーが1200kcal程度)

・間食をしない

・週7でジム通い(1日30分〜1時間程度、鍛える部位は腕、腹筋背筋、脚でローテ)

・バーピーを毎日する

 

これだけです。

 

 

脂肪を1kg減らすには7200kcal消費しないといけないそうです。

なので消費カロリー2000、摂取カロリーを1200にすれば9日で1キロ脂肪落ちるという計算で過ごしてきました。

2/11から3/30の49日で脂肪が5キロ落ちてるのでだいたい想定してたくらいのペースで減らせてます。

自分の想定した挙動が起こるとすごく嬉しくなります。(丼勘定のくせにって言うのはやめて)

自分で考えながら行動して結果が出るとただ結果が出るより楽しいしモチベーションが保てます。

 

運動だけで7200kcal消費しようとするのはどう考えてもきついので食事制限をするしかありませんでした。

ただ、食事制限をするとどんどん痩せにくい身体になるので筋トレして筋肉を無くさないようにしてました。

消費カロリーについては仕事が肉体労働でよかった(肉体労働嫌いだけど)

 

あと、知識を得るってとても大事だと思いました。

運動したから自分へのご褒美に食べてもいっかって思う人いると思います。

ランニング1分間の消費カロリーがいくつか知ってますか?

7〜8kcalらしいです。

30分走ったし、ご褒美にドーナツ食べたらどうなると思いますか?

瞬間走った分がすべてチャラになります(ドーナツのカロリーはプレーンで240kcalくらい)

30分の苦痛を1分でぶっ壊した気分はいかがか?

食べてる人はその事実を知らずに食べても頑張ってるから痩せるだろうと思って食べてますよね、たぶん。

f:id:prsy_999:20200330205325j:image

何も調べず考えずで頑張ってるから〇〇していいかって甘えるのはやめましょう。

 

見た目がちょっとずつ変わってるのってわかるものなので、変化をご褒美に頑張ると良いです。(自分の場合、顔の肉と腹の肉が目に見えて落ちたので鏡で見て気持ち良くなれてます)

写真を載せようかと思いましたがおっさんの裸体を載せても仕方ないのでやめました。

 

 

個人的におすすめリンク

・バーピー

www.youtube.com

苦しさが癖になる

 

・筋トレ中に聴くBGM

youtu.be

めっちゃモテたいしめっちゃ痩せたいからがんばろうって思える、リピートしてテンションあげあげ↑↑

ついついアニメも全部見ました。

 

・筋トレ、ダイエットモチベを上げる

www.youtube.com

ハッ(笑顔)が癖になる。筋トレ動画とかコンビニの食材おすすめとかいろいろ情報発信されてる

 

ビフォーアフターを見ると俺も頑張ったらめちゃくちゃ変われるんじゃないかと思える

 

youtu.be

努力をこつこつ積み重ねてるのを見てると俺も努力しないとって思える。

 

今日はただこんなことしてましたよっていうのとダイエットするときのお勧めの動画やらを紹介しただけになりましたが今後はいろんな情報を発信したりネタを投稿できるように頑張っていきます。

 

あでゅー