毎日書きません

自分が思ったことやその日あったことを書きます。Twitterにて「#ぺらぺらブログ」でリクエスト受け付けております。コメントもお気軽にどうぞ。

それでもやっぱり見た目も大事じゃん?って話<体型編>

こんにちは

 

昨日の晩に、米田喜〇さんといのすけ〇シャンシャンさんからリクエストをいただいたので、記事にしたいと思います。

ただ、今回の記事はお二方の希望に沿ったものにならないと思います。

次回の記事では希望に沿った内容にしますので、ご了承ください。

 

ということで本題。

私ほどになると第一印象で、帰られることもしばしばあるわけでございますが、それももう4年前の話。

ここ最近は会ってその日に〇〇〇なんてことも増えてまいりました。

 

そこで、昔の私と今の私、見た目がどう変わったかとともに、第一印象でウケる見た目を考察したいと思います。

 

まずは、私の今の見た目に関してですが、身長が173cm、体重が68kgです。

ややデブです。

顔は顔ランクE程度。

昔の私は、身長173cm、体重が63kgでした。

普通?です。

顔ランクは変わらず。

 

太ったほうが第一印象で切られることがなくなってる・・?

そんなことってあるんですかね?

 

そこで、女性へのアンケート結果からウケる体型、引かれる体型を調べてみました。

 

パートナーにするなら、どの体型の男性が好みですか?

http://www.mensholos.com/wp/wp-content/uploads/2015/08/Q6.jpg

「こんな体型の人はパートナーにしたくない」と思うのは?

http://www.mensholos.com/wp/wp-content/uploads/2015/08/Q8.jpg

参照(思い切って聞いてみた! 女性が思い描く男性の理想体型:Men's HOLOS)

 

つまり極端な体形でない限り、セーフということのようです。

人によりけりなところはありますが、とりあえずデブはやせろ、ガリガリはちょっと肉をつけろってことですね。

特にデブ。このジャンルはおそらく生きてる価値がありません。(あくまで女性目線の話です)

じゃけんお金を積んでゲットしましょうね~~~

 

体型的には昔の自分ほうが許される可能性は高いわけですが、現実は今のほうが許されることが多い。

つまり他に要因があるようです。

私が考えるに、女性に対する対応に慣れたことが大きな要因かと思います。

前ほど人見知りをしなくなった、余裕をもって対応できるようになった。

なよなよしてる状態での女性への第一印象と、余裕ある状態での女性への第一印象はやっぱり違うもんじゃないでしょうか。

 

最近はダイエットに励んでます。

細マッチョが一番受けがいいようなので、細マッチョになりたいものです。(肩幅オバケなのでたぶん無理。)

 

次の記事では、ただただ顔の話をしたいと思います。

いろんな角度から考察してみたいと思うので、よろしくお願いします。