毎日書きません

自分が思ったことやその日あったことを書きます。Twitterにて「#ぺらぺらブログ」でリクエスト受け付けております。コメントもお気軽にどうぞ。

それでもやっぱり見た目も大事じゃん?って話<顔編>

こんにちは

 

今日は顔についてのお話です。

顔って大事ですよね。

なんなら顔がイケメンならある程度なんでもいけちゃう気がします。

人間は性格だよっていう女性がいますが、あれはです。

"自分がいいと思える顔があれば"という注釈が付きます。

夢見がちなバカは救われない世の中です。現実を見て生きていきましょう。

 

ということで、今回は顔編です。よろしくお願いします。

 

メラビアンの法則によると、人間の第一印象は数秒で決まるとのことです。

その内訳としては視覚が55%、聴覚が38%、言語が7%となっています。

ほぼ視覚です。後はさわやかな声で話せば、何語で話されても第一印象はいいということですね。たとえ、何語を話しているかわからなかったとしても、イケメンでいい声をしてたらこの人素敵ってなるわけです。

ということで顔はしっかりとこだわらないといけないということです。

 

私は、一般的にウケがいい顔、一部にウケがいい顔ってあると思います。

私は、一般的にウケがいい顔になる素質をそもそも持っていない為、一部にウケがよくなればいいかなあと思ってます。

 

一般的にウケがいい顔っておそらくさっぱりとした感じだと思います。

短髪でびしっと決まってる感じ。

 

一部にウケがいい顔って例えばどんなのっていうと、V系とかが一部にウケがいい顔だと思います。ちょっとメンヘラだったりが好きなのって一般ウケより一部から受けがいい顔だったりすることが多いように思います。

 

どっちを目指すかは自分の顔と自分の好みに合わせてください。

一部受けってネットの出会いに強かったりします。メンヘラわいてますからね。

だから、無理して一般受けを狙わなくても女はゲットできます。

 

で、ここからは、こんだけ変わる可能性があるんだから自分を変えてみるのはいかが?って思った投稿を載せたいと思います。

www.instagram.com

 

結構印象変わりません?

こんな髪色にしなくても、黒髪でも割とさわやかだし、一般受けしそうな顔に変われてそうですよね。

髪型でだいぶ印象って変わるってことです。あと眉毛。

陰キャぼさぼさヘアーの人はぜひ髪を切りましょう。

眉毛を整えましょう。

 

後は多少整形してみましょう。

 

そうするときっと、これからの人生が変わります。

 

整形した経験ないし、陰キャヘアの私がお送りしました。

 

読んでいただきありがとうございました。