毎日書きません

自分が思ったことやその日あったことを書きます。Twitterにて「#ぺらぺらブログ」でリクエスト受け付けております。コメントもお気軽にどうぞ。

27年間を振り返って<ゲーム編~主にポケモン~>

こんにちは

 

今日は27年間のゲーム人生を振り返ろうと思います。

ではスタート。

 

1991年 産まれる

 

1996年 初めてゲーム機を購入。プレイステーション初代。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/9/95/PSX-Console-wController.png/1200px-PSX-Console-wController.png

 

1997年 初めて携帯型ゲーム機を購入。ゲームボーイポケット。初めてのポケットモンスターを購入。ポケットモンスター青

http://blog-imgs-74.fc2.com/a/k/a/akaneiro722/P1011239.jpghttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61A2MFS220L._SX342_.jpg

 

1999年 ポケットモンスター金銀を購入。ついでにゲームボーイカラーも購入。昼と夜があることに大興奮。私は8時に寝るスーパーいい子ちゃんだったため、夜のポケモンを手に入れられなくて歯がゆいかった記憶があります。朝5時に起きて、学校に行くまでひたすらゲームしてました。

https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2017-06/7/2/asset/buzzfeed-prod-fastlane-02/sub-buzz-26224-1496815552-2.jpg?downsize=700:*&output-format=auto&output-quality=auto

 

2001年 ゲームボーイアドバンスを購入。パワプロクンポケット3にドはまりして、毎日パワプロクンを殺してました。

http://tn.smilevideo.jp/smile?i=23672004.L

 

2002年 ポケットモンスタールビーを購入。レックウザ捕まえる塔の落ちるやつにイライラした記憶があります。へたくそだったんすね~。

https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/175000304.jpg

 

これ以降ポケモンをやることはしばらくありませんでした。

ゲーム機はゲームキューブプレステ2スーファミ(知り合いから譲り受ける)、wiiプレステ3wiiuの順に購入。

64は主に友達の家でやってるくらいで自分では持ってませんでした。

 

2008年 ニコニコ動画を見るようになる。ちょっとずつ現代のポケモンを知るようになる。このころはまだやってはない。動画勢。

 

2010年 終わりの始まりポケットモンスターブラックホワイトが発売。1週間でプレイ時間が90時間を超える。大学に行くのを忘れる。大学に行かないのが当たり前になる。単位を落とす。

https://renote.jp/uploads/image/file/63487/85ca2d63.jpg

 

2011年 ガチパにはまり始める。過去作を購入する。twitterを始める。フォローした人みんな大学に行ってないことに安心感を覚える。もしかして、単位を落として当たり前なのでは?と思い出す。2回生の前期6単位しか取れない。

 

2012年 ブラックホワイト2を購入。グレンのAV研究所(ドロポンぶっぱ爽快かも)に配属が決まる。一生通話が続いている。当然学校にいけない。第3回CCSに参加する。おじぃさんをおにぎりと見間違えるという痛恨のミスをしてしまう。猛省。ブラックホワイト、ブラックホワイト2あたりが一番通話しながらポケモンしてたと思う。楽しかった。憂国の大戦ってこのくらいの時代ですか?

http://pk-mn.com/image/news/2012/06/13/pokemon-b2w2-bw-tuusin-poke-shifter.gif

 

2013年 XYを購入。死ぬ気で単位を取る。たぶんこのころは講義に半分は出てたと思う。真面目に大学に行けるようになったのはえらい。スト4AEにはまる。飛んで降りてPP3000到達する。

https://www.nuko-odm.com/wp-content/uploads/2017/12/pokemonxy.jpghttps://img.atwikiimg.com/www20.atwiki.jp/ssf4/attach/46/374/ssf4cammy.png

 

 

2014年 社会人になる。当然ポケモンと向き合う時間は減る。まだこのころはポケモンやってた。ORASを購入。大阪のオフにちょくちょく顔を出すようになる。関西ポケモン界のドンP.Iさんに挨拶できたのもこの頃。

 

2016年 サンムーンを購入。惰性でポケモンやってるとしか思えなくなってくる。

 

これ以降、ポケモンをやることはなくなった。

ちびすけさんの配信以外でポケモンを見ることもほとんどなくなった。

 

私は今は何勢なんでしょうか。

 

最後駆け足になったのが残念ですが、こんな感じです。

懐かしい気持ちになれたならうれしいです。