毎日書きません

自分が思ったことやその日あったことを書きます。Twitterにて「#ぺらぺらブログ」でリクエスト受け付けております。コメントもお気軽にどうぞ。

恋愛工学ってどうなん? part1

おはようございます。

 

本日2度目の記事です。

モチベ高杉君です。

この記事はただの備忘録みたいなもんだから複数更新してもいいってことにします。

 

早速ですが、男って女にモテたい動物じゃないですか。

違います?

ちなみに私はモテたくて仕方ありません。

 

最近、後輩から恋愛工学って面白そうじゃないですか?wって言われてちょっと調べたので、そのことについてまとめてみたいと思います。

良さそうなのだけでも取り入れると今後の女性との付き合い方が変わるかも?

 

まず恋愛工学とはなんぞや?って話から始まるわけですが、

どうやったら女と効率的に〇〇〇できるのか、

モテない男がどうやったら女を口説ける確率が上がるか

を研究したものらしいです。

"モテない男が"ってことはつまり、私が求めて仕方のないものってことですね。

 

まず、モテない男ってなんでモテないのかって話なのですが、恋愛工学では、下記のようにまとめられてました。(顔がどうとかって話でなく、中身の話です)

・恋愛を重く考えすぎていて、逆に損をしている。(自分の理想の恋愛という型に当てはめようとしすぎて、相手はそれを気持ち悪がっている。)

非モテコミットをしている。

非モテコミット・・・女性からちょっと優しくされたら簡単に惚れてしまい(もしくは気があると思ってしまい)その女の子のことばかり考え、その女に好かれようと必死にアプローチする。

フレンドリーシップ戦略をしている

フレンドリーシップ戦略・・・お友達から徐々に仲良くなって恋人になるみたいな、中学生的戦略。いい年なんだから友達経由する恋愛なんてあるわけねーじゃん

 

上記には、下記のような問題があるそうです。

非モテコミット・・・女性にキモがられるか、貢がせて捨てようとしか思われないそうです。

・フレンドリーシップ戦略・・・そもそも女性は男を友達フォルダ男フォルダで分けているため、その時点で恋愛に発展するフォルダに入らない

 

そういえば、私も昔は優しくされただけでこの人いいなあ~~~~と思ってた時期があるような気がするし、下心ありませんよ~って感じで徐々にお近づきになろうとしてた気がします。

今も持てないですが、見た目も中身もモテない男だったということです。

そりゃ童貞こじらすわwwww

最近はそこまで上記のようなことをしなくなったと思います。

成長したんすね~~~

 

見た目は痩せる位しかどうしようもないし痩せても顔がしゅっとするくらいでそんな変わるわけではないので、中身くらいはモテやすくなりたいものです。

 

この記事、まだまだ続きそうなので、今回はモテないとはなんぞやって内容だけで区切らせてもらおうかと思います。

続きは

prsy-999.hatenablog.com

です。 

 

よろしくお願いします。

 

読んでいただきありがとうございました。