毎日書きません

自分が思ったことやその日あったことを書きます。Twitterにて「#ぺらぺらブログ」でリクエスト受け付けております。コメントもお気軽にどうぞ。

対人コミュニケーション能力が欲しい私

こんにちは

 

いきなりですが対人コミュニケーションスキルってめちゃくちゃすごいと思いませんか?

あればなんでもできそうな気がしてしまいます。(隣の芝生は青い的な何かかも

 

私は、何かをお願いするってことにめちゃくちゃ躊躇してしまいます。

嫌がるだろうと思えることは頼めないタイプです。

対人コミュニケーション能力がある人って嫌がるだろうなってことを嫌がらせずに頼めているような気がします。

快く返事が返ってきてるような気がします。

 

また、私は、人の群れに入っていくのがめちゃくちゃ苦手です。

話してみて、そこから繋がるご縁もあると思うのですが、どうも話しかけて盛り上がらなかったらどうしようとか考えて話せなくなるタイプなんですね。

自分は話しかけてもらったらしっぽ振りながら喜んで話す癖して自分から話しかけるのは苦手なわけです。

対人コミュニケーション能力があればどんどん知り合いを作っていって、いろんなご縁を得られるわけです。

そこから仕事の話もできたりしそうですよね。

リアルどころかtwitterで新しい人をフォローするのも結構苦手なんですけど、そういう人いないですか?

 

他にもいろいろ対人コミュニケーション能力って役立つ場面が思い浮かびます。

 

つまり・・・最強じゃないですか???

 

ホリエモンが"対人コミュニケーション能力がない奴が頼るツールがお金"って言ってました。

対人コミュニケーション能力があれば、住むところも居候すればいいわけだし、移動もヒッチハイクでなんとかなるし、どうとでもなるんじゃ~~~ってことらしいです。

 

対人コミュニケーション能力って最強じゃ(以下略

 

まったくもって対人コミュニケーション能力はないですが、これから少しでも身に着けるために、自分の苦手なことをやっていかないといけないなと思いました。

脱コミュ障、脱ぼっちで今年は頑張りたいと思います。

 

社交の場とかに行ったときは隠さずレポしようと思います。

もしこれでコミュ障発揮しちゃって地蔵した場合はののしってください。

 

読んでいただいてありがとうございました。