毎日書きません

自分が思ったことやその日あったことを書きます。Twitterにて「#ぺらぺらブログ」でリクエスト受け付けております。コメントもお気軽にどうぞ。

配信ネタにうってつけのソシャゲ

おはようございます。

 

今日はち〇゛すけさんからのリクエストで配信ネタにうってつけのソシャゲを考察してみたいと思います。

 

配信するのに向いてると思う要素を取り上げてみたいと思います。

・協力プレイがある。

これは当然ですね。配信者とリスナーで楽しめるゲームはやはり視聴者も増えやすい。モンストとかがそうですかね?あとはPUBGとかもそうかも?

・立ち回りを見られる。

シャドバとかハースストーンとかカードゲームとかがそうです。どうやって組んだらいいかなあとか、どうやって立ち回ればいいのかを明示できるプレイヤーは人が集まると思います。

・アクティブ数が多い。

人が多いソシャゲは視聴者も多い。視聴者が多いと何かヒットすれば人が集まりだします。

・ガチャ配信できる。

ガチャ配信は人が集まりやすいです。金を積めれば積めるほど有利です。

ポケモン(ソシャゲじゃないが)

ポケモンはやっぱり面白い。ポケモン配信は人が集まる。ポケモン配信をするち〇゛すけさんは面白い。

 

次に配信サイトでよく配信されてるゲームを調べてみました。

・APEX

・PUBG

グラブル

・モンスト

FGO

・​Shadowverse

・プリコネ

・Magic: The Gathering Arena

ポケモン(ソシャゲじゃないが)

ここらへんが配信がよくされているようでした。

 

上記のゲームが基本的に、上の要素を満たしていることが多いゲームのはずです。

 

ただ、正直もう飽和状態な感は否めないので、新しく出るソシャゲでヒットしそうなのをピックアップし、配信を始めるほうが、人は集まる気がします。

ヒットしなかった場合は目の付け所が悪かったということで、出直しましょう。

新しく出るソシャゲにある程度金を突っ込んで無双状態にしちゃえば一番良さそうな気がします。

それで新しいストーリー、クエスト等を攻略し、動画を挙げていくみたいにするのがすごく視聴者が集まると思いますが、どうでしょうか。

 

~ここまで一般向け~

 

~ここからちびすけ向け~

 

次に今回リクエストをくれたち〇゛すけさんに向いてそうなゲームを選んでみます。

ち〇゛すけさんの特徴

・お金を使わない→課金ゲームは不可

・プレイングスキルがない→PUBGみたいなゲームは厳しい

・考えるのも嫌い→カードゲームは無理

 

ということで、ちびすけさんにおすすめのゲームはポケモン以外ありません!

ポケモンをしてください!!!

 

てか、ちびすけさんがポケモン以外のゲームをやってるところが想像できません。

ポケモン以外のゲームをやってもつまんないもんとか言って、3分くらいで投げ出してそうです。

 

ポケモン以外やる価値ないと思ってる人間が、ソシャゲなんてできるわけねーだろ、ふざけんなよ???

ポケモン配信しないとどうなるかわかってるんだろうな?

 

終わり