毎日書きません

自分が思ったことやその日あったことを書きます。Twitterにて「#ぺらぺらブログ」でリクエスト受け付けております。コメントもお気軽にどうぞ。

好きなご飯屋さん

おはようございます。

 

今日は好きなご飯屋さんを列挙したいと思います。

住んでた関係上大阪が多くなると思いますが、ご了承ください。

 

1.座銀(大阪)

tabelog.com

好きなラーメン屋さんランキングトップ3には間違いなく入る。

鳥つけそば大安定。

たまに煮干し吟醸Nigoriも食べるとこの店だけで生きていけるのではないかと錯覚。

 

2.大吉(大阪)

tabelog.com

年末、朝4時に起きて食べに行く天ぷら屋さん。

朝からどんだけ重いもの食べるんだと思うわけですが、くそうまい。

朝から天ぷらを食べて、酒を飲む。

幸せ。

 

3.山見世(島根)

tabelog.com

たまらなくうまい鰻のお店。

鰻の臭みの欠片もない。

去年1番うまかった店はここ。

 

4.白木屋

www.monteroza.co.jp

ご飯がおいしいのかというとわからない。

お酒がおいしいのかというとわからない。

飲み、吐き、死ぬお店。

大好きなんだよなあ。

 

5.くれ屋(大阪)

tabelog.com

大阪で食ったたこ焼きランキング1位はここだと思う。

だしがうまい。

たこもうまい。

おでんもうまい。


7.ピュアダイヤ(大阪)

http://www.apollo-1bld.com/htm/puredia-2f/midashi.php

10000円で20時まで牛丼食べ放題のお店。

ここのお店のみかんもおいしいです。

 

8.私がいた大学のレストラン(福岡)

カツカレーとポークカツがめちゃくちゃ好きだった。

おじいちゃんとおばあちゃんがやってたんだけど、校舎が新しくなるタイミングで閉店。

いつも来てくれてありがとうという言葉に涙。

講義はいかなくても、飯食いには行った。

 

9.すき屋 西千葉駅前店

tabelog.com

嬉しくて嬉しくて 柄にもなくすき家行って
「好きって言いてぇ」おぼろげなねぎ玉牛丼の味に釘付け
守りたいお店って思った 初めて
まじめな顔して 代金支払った

 

以上です。

 

近くにある場合はぜひ立ち寄っていただければ幸いです。

 

よんでいただきありがとうございました。

 

参考文献

西千葉歌(せいせんようか) - Chibitsuke Cyampyon Chip ブログ

 

 

 

私のTwitter

ぺらぺら (@prsy_1205) | Twitter