毎日書きません

自分が思ったことやその日あったことを書きます。Twitterにて「#ぺらぺらブログ」でリクエスト受け付けております。コメントもお気軽にどうぞ。

ストレス回避と余裕の持ち方

こんにちは

 

人間は日々ストレスに囲まれて生きてます。

仕事のストレス、私生活のストレス等いろいろあることでしょう。

余裕がないとストレスを感じがちだと思いませんか。

逆に余裕があるときってストレスがない気がします。

 

ということで、今回は余裕を持つ方法について記載してみようと思います。

 

まずは仕事面から。

人間、逃げ場がないとしんどくなりがちです。

逆に何かあった際にやめてどこかにいけるみたいな状況だとストレスを受け流せることが多いと感じました。

私は酒を飲みながら女性と触れ合えるお店

pinsalo.info

でどこかの会社の社長と仲良くなったことがあります。お前みたいな頭のおかしいやつ好きだからいつでも雇ってやるよ~と言いながら連絡先をくれました。あとから電話までいただきました。断りましたが。

他にも退職する先輩社員の人にもなんかあったら仕事紹介するからいつでも言っておいでと言われたこともあります。今でもたまに仕事の相談を乗ってもらったりしてます。

何かしらツテがあると余裕を持てることが多いです。

最悪こんな会社やめちゃって他にいけばいいんだって思えるって結構強いと思います。

ぜひ逃げ道を確保して余裕を持ちましょう。

 

次は人間付き合い。

何か思うことがあるといちいち口を出さずにいれない人はストレスを感じがちです。

そういう人もいるんだという思考を持ちましょう。

どんな考えを持ってる人、合わないと思った人も許してみようと思ってみると意外となんとも思わなくなるものです。

許してる自分に酔いしれてみてもいいんじゃないかなあと思います。

いちいち自分事にして考えるのは無駄です。

さっさと楽になりましょう。

 

全般的に

お金があるときって基本的に余裕が持てます。

金があるからなんとかできる場面って結構あると思います。

人によって余裕が持てる金額って違うと思いますが、ある程度のお金を持っておくことは心の衛生に良いです。

お金を盾に余裕を持つこともありだと思います。

 

私がよく考えてるのはこの3つです。

あと、捉え方によってストレスを回避できることって意外と多いと思います。

いろんな捉え方を持ってみようとする意識だけで私はストレスが結構減りました。

ゆとりを持つことって結構大事だと思うので、意識してもいいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

私のTwitter

ぺらぺら (@prsy_1205) | Twitter